休暇を100%楽しむために…

yoshinao7.exblog.jp

シーサイド ichiba

2011年11月末 残念ながら閉店

公式HPより引用
c0175742_10125679.jpg

施設名称
 シーサイド ichiba
所在地
 東京都品川区東品川4-12-4 オーバルガーデンショップ&レストランB1F
電話番号
 03-5461-9307
営業時間
 11:00~22:30
 ランチタイム 11:00-17:00 (15:30入店ストップ)
 ディナータイム 17:00-22:30 (21:30入店ストップ)
価格
 ランチタイム 1,000円(60分) 他
ポイント・特徴
 激安&美味い バイキング店

ステータス
 訪問済(たびたび)
誰と行く
 夫婦、家族、仲間
Webサイト
 公式サイト

その他
このお店は以前『地球の恵みと炎』というお店で60分 1000円で会社のランチタイムには頻繁に利用してましたが、この店に変わって 90分 1260円に値上げ(T_T) しかも味品質も大幅劣化(>_<) でリピしなかったのですが、同僚から『60分 1000円になったし品質も大幅UP!』という噂を聞いて行ってみたら『おぉ~!全然良くなってるじゃん!』って感激☆彡 お気に入りランチ店舗の復活!って感じです(^^♪ まさに灯台下暗しw。

ちなみに、70種類の食べ物&飲み物があります!しかし、やはり開店当初が悪かったからかお客さんは少なく非常に残念な感じです。ある意味穴場なんですが(^^♪ ネット上には情報が少ないので頑張って詳しくレポートしちゃいますね!

記念写真
実はHPには公開されていない 60分 1000円コース
c0175742_10274941.jpg

& 飲み放題付 2980円コース!
c0175742_1028453.jpg


さて、張り切ってご紹介しちゃいましょー(^^) 携帯のカメラですがw まずは標準的なものから。
まずはサラダコーナー
c0175742_10312387.jpg

和惣菜コーナー
c0175742_10323182.jpg

c0175742_10325120.jpg

パン&洋食コーナー
c0175742_10333427.jpg

洋食コーナー
c0175742_1034206.jpg

その他にも、スープ、うどん、カレー、ちらし寿司などなどたくさんあります。

次はお気に入り&変わりメニューです!
このカレー超美味いです。カレーを滅多に褒めないオイラだけにビュッフェの1メニューを褒めるのは悔しいのですが、美味いものを否定することはできません(^^) 人生3位のカレーです。
c0175742_10381483.jpg

そして、セルフラーメンコーナーでは 醤油・味噌・とんこつラーメンが作れます
c0175742_10391536.jpg

この季節は美味しいおでんも登場!
c0175742_1044364.jpg

※ディナー限定※握り寿司もオーダー制で板さんがその場で握ってくれます。小ぶりだし美味しいのですがネタが小さくて薄いのが残念 (見覚えのある面々登場www)
c0175742_1041376.jpg


これだけでは終わりません。
デザート系も気合入ってます!特にケーキは良くなりましたねぇ~
c0175742_10422447.jpg

勿論アイスもあります
c0175742_1043115.jpg

ソフトドリンクはお約束ですが。
c0175742_1044375.jpg

カキ氷まで本格的 (^^♪
c0175742_10433339.jpg



お寿司以外は、なんと 60分 1000円のランチタイムで全て楽しめます!オススメは、サラリーマンが集まるランチタイムです。品数や充足、回転率が良く大満足できると思います。ディナーは今回初めて行ったのですが、席の埋まり率は20%以下だったと思います(T_T) お気に入りのお店なので閉店にならなければ良いのですが(・_・;)
[PR]
Commented by ゆう at 2011-10-30 12:30 x
1000円でも1260円でもこの品数は凄いですね(゚Д゚)
しかも、ケーキなんてメロン等が乗って
お店売りみたいに豪華!!
想像以上だったので、私も確実に行くとします(笑)
(駐車場ありますかネ?)

あと、カレーの1位&2位のお店が気になる私w
Commented by yoshinao_koyama at 2011-10-30 13:21
ゆうさん
さっそくコメントありがとうございます!やっぱり平日サラリーマンランチとしては1260円はNGです(笑) 午後の仕事を考えるとドカ食いもしないですし。ケーキは確かに、今までのCP系バイキングの中では群を抜いてますよ。ちなみに専用・提携駐車場はないと思うので、イオンの駐車場を利用してお買い物で無料にしちゃうのがオススメです(^^♪

おっ!カレーに食いついて来ましたね(^^)
1位:『横濱舶来亭カレーフレーク@エバラ食品』 これは店舗じゃなくて家庭用カレーです、玉ねぎを炒め、人参やじゃがいもは入れずゴロっと肉を煮込んで作ると世界一幸せなひと時を過ごせます(^^)
2位:『ゴーゴーカレー』 何とも言えない濃厚な金沢カレーの王道♪ どうしても病み付きになるあの味は止められません(>_<) オススメはお持ち帰り用冷凍パック5人前 1000円を買って好きなだけお家で食べることwww。
Commented by おり at 2011-10-30 21:18 x
都内でランチタイム1000円とは。
安い!!仕事頑張れそう。
これだけ種類豊富だと毎日行っても飽きませんネ。
ラーメン、おでん、カレーに興味津々です。
早速訪問リストにアップします。

コチラは、明日ハロウィン、ちっちゃなお化けが襲撃に来ます。これから子供のお菓子の買い出しです。 
続けてサンクスギビング、クリスマスと最高潮テンションを迎えます。
Commented by yoshinao_koyama at 2011-11-03 09:51
おりさん
アメリカではハロウィンで盛り上がる時期ですよねぇ~!日本でも街のあちこちでハロウィングッズが売られていますが、やはり本場とは比べ物にならない程度です…。仕方ありませんが(^_^;)
やはりビジネス街だと1000円はランチ投資の上限ですよねぇ~。それでも近所の他店と比べると高めの設定なのでランチタイムでも行列ができるほど混んでいないのが現実です。もしショッピングモールにあったら1260円でも行列ですよね?! ある意味立地が悪いことにオイラは恩恵を受けてます(笑)
by yoshinao_koyama | 2011-10-26 19:00 | 食べる[大盛・バイキング] | Comments(4)