人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇を100%楽しむために…

yoshinao7.exblog.jp

[さいたまご当地スタミナラーメン] 漫々亭 大宮店

[さいたまご当地スタミナラーメン] 漫々亭 大宮店_c0175742_13265214.jpg

施設名称
 漫々亭 大宮店
所在地
 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-177-10
電話番号
 048-644-6004
営業時間
 [月~土] 12:00~15:00、18:00~21:00
価格
 スタミナラーメン 500円他
ポイント・特徴
 さいたまご当地ラーメン?!とも言われるスタミナラーメン

ステータス
 訪問済
誰と行く
 個人w
Webサイト
 さいたま市観光サイト
 食べログ

その他
茨城のスタミナラーメンが忘れられず、近くで食べられるお店はないか?と調べていたら…茨城のスタミナラーメンとは違うが、さいたま市オリジナルのスタミナラーメンがあった!忘れてたww 「娘娘」「娘々」「漫々亭」が代表するメニューのスタミナラーメンを食べてしまいました!

注意事項
このお店、夜は常連だらけでとても入りにくい雰囲気です(^_^;) 特に女性一人で入るのは無理w。私でさえ地元なのにすごいアウェー感でしたから。

記念写真
残念ながらメニューは撮れず、とても写真が取れる雰囲気じゃなかった(アウェー感満載w)

ということで、スタミナラーメン(500円)の登場
[さいたまご当地スタミナラーメン] 漫々亭 大宮店_c0175742_13295263.jpg

まぜまぜ・・・と掻き混ぜて・・・
[さいたまご当地スタミナラーメン] 漫々亭 大宮店_c0175742_13303611.jpg


味は茨城のスタミナラーメンとは全然違いました。さいたまのも悪くないのですが・・・。
【さいたま】昔ながらのチープなスタミナラーメン
【茨城】  職人が味を極めたスタミナラーメン
という感じでスタンスも違う感じがしました。<個人的な感想です>

ちなみに、さいたまで「娘娘」「娘々」「漫々亭」と言えば、地元の超人気店!待ち行列もできるほど。さいたま市民としては地元に軍配を上げたいのですが、スタミナラーメン勝負は・・・茨城の勝利(個人的に・・です)
by yoshinao_koyama | 2015-11-13 19:30 | 食べる [ご当地]