人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇を100%楽しむために…

yoshinao7.exblog.jp

武蔵野うどん竹國 川越池辺店

武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_1444524.jpg

施設名称
 武蔵野うどん竹國 川越池辺店
所在地
 埼玉県川越市池辺10-1
電話番号
 049-265-7566
営業時間
 11:00~18:00
価格
 うどん(450~650円)+食べ放題(200円)
ポイント・特徴
 オープンしたての夢のようなお店(^^) たった+200円で麺、ご飯、天婦羅が食べ放題に!

ステータス
 訪問済
誰と行く
 夫婦、家族、仲間
Webサイト
 食べログ
 ゆうさんのinch-up.blog

その他
ゆうさんの投稿を見て、あまりにも魅力的で速攻で行っちゃいました(笑)
つけ汁うどん(450円)+うどん、天婦羅、ご飯食べ放題(200円)という650円でうどん、天婦羅うどん、天婦羅定食、天丼が食べ放題という夢のようなお店でした。麺は武蔵野うどん独特のコシのあるうどんで美味しいし、すっごいお店ができました。
ちなみに混雑はしていますが、回転が速いので列ができていてもすぐに入れます。
お店はカウンター+大テーブルがメインなので相席が多いのはご了承を。
最初お店のルールに戸惑いますが、戸惑うのが嫌な人は↓のルールを参照ください。私も戸惑いました。

ゆうさんへ
電子レンジの意味分かりましたよ!肉汁うどんが冷えてしまった時やつけ汁うどんのつけ汁(冷たい)を温かいつけ汁として食べたい時に使うそうです!私はつけ汁うどんだったので、途中からホットに切り替えました

記念写真
メニューはシンプルにこの5種類
武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_14472347.jpg

購入時に大盛を選ぶこともできます(値段は同じ)
武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_1448183.jpg

食べ放題は、このような感じにアイランド的になっています
武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_1449685.jpg

天婦羅の補充もテンポ良く、熱々の揚げたても狙えます
武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_14495321.jpg


じゃじゃーーん!これが天婦羅+天丼セット(自作w)
武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_14503442.jpg

天婦羅も美味しそうでしょ!
武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_14505723.jpg

天丼もちゃんと丼たれがあるので作れちゃいます
武蔵野うどん竹國 川越池辺店_c0175742_1451297.jpg



お店の利用ルール(多分w)
①入店したら食券を購入(食べ放題の場合は+200円の券とうどん券の2枚を購入)
②食券をカウンターに提出し、半券を受け取り、案内された座席で待つべし
  #ここで迷うのが「天婦羅などを取りに行っていいのか?」だが、ここはじっと待つべし。なぜならば、天婦羅やご飯を入れるお皿やお椀は後で渡されるからだ。
③番号が呼ばれたら、カウンターへ取りにいく。その後で天婦羅やご飯をご自由に(^^)v

FAQ
Q1 うどんのお替りって?
A1 空いたうどんの皿を持参して直接カウンターへ行きましょう

Q2 うどんの汁を温めたい時は?
A2 電子レンジがあるので利用しましょう。使い方は・・・難しかったです

Q3 天丼を作りたかったら?
A3 食べ放題コーナーにご飯用の丼を持って行き、ご飯を入れ、天婦羅を乗せて、丼たれを掛けて完成

Q4 つけ汁が濃かったら?
A4 だし汁が食べ放題コーナーにあるのでお好みで薄めましょう

Q5 うどんを食べていてつけ汁が薄くなってしまったら?
A5 テーブルに「かえし」があるのでそれで濃くしましょう、または、食べ放題コーナーに「めんつゆ」があるので調整しましょう(ただし、このめんつゆは、ぶっかけ用なのでつけ汁よりも薄いです)

これで完璧です(^^♪
by yoshinao_koyama | 2015-11-14 13:00 | 食べる[大盛・バイキング]