人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇を100%楽しむために…

yoshinao7.exblog.jp

富山ブラックラーメン 西町大喜本店

富山ブラックラーメン 西町大喜本店_c0175742_20152129.jpg

施設名称
 西町大喜本店
所在地
 富山県富山市太田口通り1-1-7
電話番号
 076-423-3001
営業時間
 11:00~20:00(閉店)
価格
 中華そば 小:700円 大:1000円 特大:1400円 生玉子:50円
ポイント・特徴
 富山ブラックラーメンの元祖店だそうです

ステータス
 訪問済
誰と行く
 夫婦、仲間
Webサイト
 なし

その他
 とにかく 『しょっぱぁーーーーーぃ (>_<) 』 ご飯のおかずとして作られたとかいう話も聞いたことがありますが、なんせ普通にラーメンとして食べるのは無理だと思います(笑)。生卵を注文してすき焼きのように卵につけながら食べると普通に食べれますが、そんな食べ方知らなかったので序盤から大苦戦しました(・_・;)特にこの元祖のお店はしょっぱいみたいですねぇ~。ある意味!良い記念にはなりましたが。。。

記念写真
これが黒系の元祖といわれる大喜のブラックラーメンです!まさにブラック♪
富山ブラックラーメン 西町大喜本店_c0175742_20164585.jpg

壁には有名人のサインがずらーーーーーっと。人気店なんですねぇ~
富山ブラックラーメン 西町大喜本店_c0175742_20171740.jpg

麺には超超超超濃厚なスープが絡むというよりしみこんでいます。
富山ブラックラーメン 西町大喜本店_c0175742_20181247.jpg



ある意味、ここまで徹底している『ブラック=しょっぱい』 はありですね!でもごめんなさい…リピはないです(^_^;) 特に染み込みを通り越した焼豚を食べるのは非常に辛かったですわ…。生卵つけ麺方式は絶対必須です!
by yoshinao_koyama | 2011-05-07 20:00 | 食べる [ご当地]