人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇を100%楽しむために…

yoshinao7.exblog.jp

東伊豆名物 肉チャーハン かっぱ食堂

東伊豆名物 肉チャーハン かっぱ食堂_c0175742_21325883.jpg

施設名称
 かっぱ食堂
所在地
 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取400-4
電話番号
 0557-95-2092
営業時間
 11:00~15:00
価格
 肉チャーハン 945円他
ポイント・特徴
 東伊豆地区ではスタンダードな肉チャーハン。薄目の味付けに仕上げられた大盛チャーハンの上にあんかけの濃目に味付けられた回鍋肉のような具材が乗せられた逸品♪ これが予想以上に美味いのだ。

ステータス
 訪問済
誰と行く
 夫婦、家族、仲間
Webサイト
 食べログ

その他
 閑散とした稲取の街で店を探しているとビックリ!このお店だけは別格で13時位に到着したのですが満席で約30分待ち(・_・;) 閑散をしたお店を想像していただけにかなり驚き!そして更に驚いたのはガラス張りで中が見える店内では90%以上の人が肉チャーハンを食べているではないかっ!

記念写真
驚くほどにシンプルなメニュー(^_^;) 肉チャーハン目的での来店が多いのでこれでOK?!
東伊豆名物 肉チャーハン かっぱ食堂_c0175742_21334523.jpg

注文は肉チャーハン4つに決定(笑) これが噂の肉チャーハンです!
東伊豆名物 肉チャーハン かっぱ食堂_c0175742_21341880.jpg

結構量が多目だということも分かると思います。普通のお店の大盛の量はありますね。
東伊豆名物 肉チャーハン かっぱ食堂_c0175742_21345613.jpg


とても美味しくてご当地グルメとして『あり』だと思います。でも値段が高めなことと、肉チャーハンという一般名称であることがちょっと残念(-_-;) 並盛 750円で伊豆チャーハンっていう名前なら良いかも♪
by yoshinao_koyama | 2011-12-03 12:00 | 食べる [ご当地]