人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇を100%楽しむために…

yoshinao7.exblog.jp

鐘庵 ~しょうあん~ 有東坂店

鐘庵 ~しょうあん~ 有東坂店_c0175742_1262824.jpg

施設名称
 鐘庵 有東坂店
所在地
 静岡県静岡市清水区有東坂4-10
電話番号
 054-349-0909
営業時間
 11:00~23:00
価格
 かきあげ丼 並580円他
ポイント・特徴
 静岡の名産(桜えび・しらす)メニューを中心に関東各地へ展開されているチェーン店

ステータス
 訪問済
誰と行く
 夫婦、家族、仲間
Webサイト
 公式ページ

その他
 かなり気に入りました!何といっても桜えびのかきあげ丼が美味しいんです!
 さっくさくのかき揚げ!これは標準仕様だとしても、ご飯の上に薄く敷かれた天つゆを染み込ませた大根おろし♪これがさっくさくのかき揚げと口の中でコラボした瞬間、至福を迎えます(大袈裟ww) でも、今までも何度か静岡で桜えびを食べましたが、この丼がオイラにはNo.1です!数は少ないのですが、群馬・東京にも進出しているので是非リピしてみたい!

記念写真
メニューは比較的シンプルです。並盛りは牛丼屋の並盛りと同じぐらい、小盛はその2/3って感じでした。
鐘庵 ~しょうあん~ 有東坂店_c0175742_1265891.jpg


色んな丼を楽しみたいのであれば、小盛を2~3個注文するのもありですね!

これが、オイラのお気に入りのかき揚げ丼(並)
鐘庵 ~しょうあん~ 有東坂店_c0175742_1285950.jpg

生の桜えびとしらすを使った 駿河丼(小)
鐘庵 ~しょうあん~ 有東坂店_c0175742_1295744.jpg

まぐろ丼(小)
鐘庵 ~しょうあん~ 有東坂店_c0175742_1210332.jpg


オイラは、かき揚げ丼しか食べてないので、次回はかき揚げ丼(並)+駿河丼(小)を食べたいなぁ~
by yoshinao_koyama | 2013-01-04 18:00 | 食べる [安く食べる]