人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇を100%楽しむために…

yoshinao7.exblog.jp

富士吉田うどん こむぎや

富士吉田うどん こむぎや_c0175742_119895.jpg

施設名称
 富士吉田うどん こむぎや
所在地
 埼玉県上尾市緑丘3-4-34
電話番号
 048-774-0101
営業時間
 11:00-15:00 / 17:00-20:00 定休日:火曜日(祝日を除く)
価格
 吉田うどん 500円他
ポイント・特徴
 富士吉田のご当地グルメである吉田うどんを埼玉県で食べられるというお店

ステータス
 訪問済
誰と行く
 夫婦、仲間、個人
Webサイト
 公式サイト

その他
 富士吉田で何度か食べましたが、地元よりも美味しいしボリュームもあります(笑)
 吉田うどんの特徴は、「ワシワシと食らう!」という食べ物なので、コシのあるシコシコうどんを期待すると「単に固いだけじゃね?」という感想になるため、吉田うどんの特徴を知ったうえで食べましょうw。オイラは「ちくわぶ」が大好き&吉田うどん好きなので、嗜好が同じならバッチリです!

 あとこのお店。量が多いです!下記の写真群は全て普通盛りですので、大盛りって・・・(;^ω^)

記念写真
メニューは壁に貼られているだけなのでここから選びます。
うどんは1種類で出汁が「吉田 味噌煮干し味」と「もり 醤油味」のバリエーションがあります。
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_1195232.jpg

トッピングが標準装備されたお得なデカ盛り?!メニューも
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_11122636.jpg

そしてこんな変化球も・・・(^^;) これは興味津々だけど次回にしようっと
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_11133998.jpg


オイラは「吉田うどん 山頂(690円)」を注文!
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_11142960.jpg

山頂の名に恥じない、超ボリューミーな風貌
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_11151298.jpg

かき揚げをどかすと、下から更にトッピングが顔を出します
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_11225052.jpg

そして、ワシワシ食らう 吉田うどんの麺!パーフェクトです
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_1123138.jpg


家内はノーマルに「吉田うどん(500円)」。これも充分にボリューミー
富士吉田うどん こむぎや_c0175742_1117203.jpg


単なるうどんなのに夕飯は食べれなかったことは言うまでもありません(´・ω・`)
by yoshinao_koyama | 2015-08-09 13:00 | 食べる [ご当地]